ひさしぶりに雨中のランニング

昨日は1時くらいまで本を読んでからさらにゲームをしたので結局3時過ぎまで起きてました。

本は200ページもないくらいの薄さですが、出てくる例題をひとつひとつちゃんと読んで自分で書いてみて試しているとなかなか読み終わらなくてもう2週間くらいずっと読み続けてます。最近は走っているときもこの本の例題のことばかり考えてしまっていて、なかなかのはまりっぷりです。超おもしろい。


そしてゲームはまだスターウォーズをやってます。

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game

やっと操作にも慣れてきたのですが


そんなわけで寝るのが遅かったので今朝はまったく起きられなくて目が覚めたら11時近くでした。
今日は昼から雪が降ると聞いていたので昼前に走ろうと思ってたのに...と後悔しても時すでに遅し、ということで嘆くのはやめて12時までストレッチをしたりテレビをしたりして体がめざめるのを待ちます。12時前にはだいぶ頭もはっきりしてきたので思い切って走りに行きました。

今日も毎週土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210123123957j:plain

家を出た時点で雨は降ってましたが小雨だったので気にせずスタート。強い雨ではありませんでしたが向かい風と相まってなかなか走りにくかったです。

f:id:itotto:20210123125722j:plain

ろまんちっく村ではココアを飲んで補給。甘くて暖かくて美味しい。

f:id:itotto:20210123132016j:plain

帰り道は雨がやや強くなったものの、全身が濡れるというほどでもなかったのでとくに気にせずに走っちゃいました。寒かったけど雨自体はそんなにしんどくなかったです。

f:id:itotto:20210123135909j:plain:w250

ひさしぶりに雨の中を走ってきましたが体が冷えて少し寒かっただけで思ってたよりも普通に走れました。

f:id:itotto:20210123140001j:plain:w250

これで10週連続のろまんちっく村コース完走です。

走り終えたらもう14時だったのでさっさとお昼ご飯を食べてから灯油とガソリンを入れに行ったり晩御飯の買い物に行ったりしてたらあっという間に夜になっていました。Pythonの本を買いに行くの忘れてた....。起きる時間が遅かったので1日があっという間でした。

明日は午前中が雪で午後が雨っぽいのでなんとなく走るのは難しそうな気がします。もし走れなかったらひさしぶりの走らない日曜日になります。それはそれでやりたいことができていいかも。