副反応からの復活

昨日は終日眠くてだらだら過ごしてしまったせいで夜はなかなか眠れなくて寝たのは4時過ぎでした。それでも今朝は9時にがんばって起床して子どもたちと買い物に出かけました。

今日は次女の誕生日プレゼントを買うためにジョイフル本田へと行ってきました。ジョイフル本田はいつもめっちゃ混んでるらしいのであまり気乗りしなかったのですが、どうやら欲しいものが一番売っているのはここだということだったので混む時間帯を避けて早めにお店へと向かったつもりでしたが10時の時点で既にかなり混んでました。開店時間が10時だと思ってたけど実際は9時だったようです。かんちがいしてた...。

f:id:itotto:20210912103801j:plain

1時間くらいかけて欲しいものを選んでもらったらあとはそそくさと帰途につきました。

f:id:itotto:20210912123800j:plain
# 帰り道で食べたお昼ご飯

寝不足だったこともあって午後は少しのんびりしていたのですが、夕方に走りたくなったので軽く走りに行ってきました。
今日は近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210912185304j:plain:w250

ワクチン接種後1週間は高負荷な運動は控えたほうがいいという話を聞いていたのでまずは軽く走ってきました。途中で少しペースを上げちゃいましたがテンポよく走れただけでそんなに頑張って走った感じでもありませんでした。気持ちよかったです。

f:id:itotto:20210912185358j:plain:w250

今日はひさしぶりに夕方に走ったのですが、18時を過ぎると結構暗くて18時30分を過ぎたらもう足元が怪しくなるくらい暗かったのでちょっとびっくりしました。ちょっと前までは19時でも足元は見えていた気がしたんですがこんなに暗くなるのが早いとは...。もう秋なんですね。夏は終わったのか。

さて。これで2回目のワクチン接種も終わったのであと10日ほど我慢となります。
抗体ができたからと言ってすぐに遠出しようとかそういうことは考えていませんが、抗体ができるあたりでちょうど遅い夏休みをとる予定なので多少は県内をちょろちょろしてみようかなと思っています。