先週のランニング(1/10-1/16)

1/10~1/16に走った分のまとめ。

1/11(火)

ひさしぶりに雨に降られながら走ってきました。


f:id:itotto:20220111182801j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 190[歩/分]

合計:9.2km/00:50:40(5分31秒/km)

大降りではなかったのでなんとか走れました。

1/12(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20220112190637j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 190[歩/分]

合計:9.3km/00:47:23(5分05秒/km)

風強すぎ問題勃発。

1/13(木)

お昼休みに走ってきました。

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 191[歩/分]

合計:9.2km/00:49:52(5分27秒/km)

今日も風強すぎ問題が発生しました。

1/15(土)

近所の周回コースをぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20220115164906j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 192[歩/分]

合計:14.4km/01:12:05(5分01秒/km)

天気も良かったしまだ暗くならない時間だったし良いランニングでした。

1/16(日)

またもや近所の周回コースをぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20220116190445j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 191[歩/分]

合計:21.7km/01:48:01(4分59秒/km)

ひさしぶりにハーフマラソンをしてきました。ハーフは長い!

まとめ

f:id:itotto:20220116123101j:plain
# ひさしぶりの吉野家

1/10~1/16に走った距離は64kmでした。週末に下野市へ走りに行こうと思っていたのにだらだらしていけなかったことが心残りです。今週末はなんとしても下野に走りに行きたいです。

さて。今日は先日受けた人間ドックの正式な結果が送られてきました。去年よりも体重や腹囲が増えていたのは知っていましたが、案の定体脂肪率も増えていてトータルでデブ路線を歩みつつあることが確認できました。とはいってもランナーとしては問題のある数値ですが、そうでなければ標準体型の範囲ではあるのであまり気にし過ぎるのもよくないなというのも思いました。人間ドック以降、どうしても食べたいものや飲みたいものを我慢することが増えていてそれがわりとストレスになっていると感じていたので、別に大会に出るわけじゃないだし前よりも体重が増えるくらい仕方ないと思うくらいでいい気もしてきました。というわけで今日は買いおいてたお菓子を食べます(言い訳)。