うれしいニュース

今日は午前中に打合せがなかったのでお昼休みになったらすぐに走りに出かけました。最近信号の多いところを走っていたので今日は周回コースをぐるぐる走って済ませちゃいました。

f:id:itotto:20220126190047j:plain:w250

周回700mくらいのところを10周以上走っているとさすがに飽きてくるんですが、信号だとか歩行者だとか気にしなくてもいいのでトータルこちらのほうが楽でいいです。

f:id:itotto:20220126190147j:plain:w250

今日は思ってたほど寒くなくて走りやすかったです。

お昼休み明け早々に打合せの予定が入っていたのでお昼ご飯は食べられず、打合せが終わっておやつの時間までお預けでした。

さて。ここしばらくはオミクロン株の流行を受けて3月、4月くらいまでのマラソン大会が続々と中止になっていますが、ここにきてうれしいニュースが飛び込んできました。


f:id:itotto:20220126232720p:plain


なんと郡山シティマラソンが予定どおり開催+参加者の居住地縛りなしという素晴らしいコンボを決めてくれました。12月の時点で開催するという方向で検討しているということを先日知ったばかりでしたが、ここ最近の感染状況の悪化もあるので4月だと開催は難しいなと思ったし、やるとしても県内在住者限定かなと思っていました。郡山市のお隣、本宮市でも4月中旬に大会があるのですがそちらは県内在住者限定だったので足並みをそろえるんじゃないかと予想していたのですがいい意味でその予想が裏切られました。

10kmを全力で走りきる自信がまったくないのですがでも開催していただけるならぜひ参加したいです。