遅めの冬休み(3日目)

昨日も遅くまで起きてたので今朝は10時まで寝ちゃいました。
出かける気分ではなかったので調べ物をしつつ、お昼は近所のモスバーガーへと出かけて食べてきました。

f:id:itotto:20220129122421j:plain
# ゆずジンジャーエール

持ち帰ろうと思ったらドライブスルーがめちゃくちゃ混んでいて逆に店内にはほとんど人がいなかったので食べて帰ってきました。

帰宅してからは調べ物をしたりプログラムを書いたり次女と地球防衛軍をしたりして過ごしていたのですが少し体を動かしたくなったので夕方から走りに行ってきました。今日はひさしぶりに宇都宮駅方面に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20220129165507j:plain

コースの途中に水上公園という公園ができてたことを思い出したので見に行ってみました。夕方だったので人もほとんどいませんでしたが、思ってたよりも広くてよい公園でした。

f:id:itotto:20220129165508j:plain

周回300mくらいとれそうだったし街灯もついていたので暗くなってから走るのもよさそうです。隣接する公園も合わせれば500mくらいの周回コースは作れそうなのでおぼえておきます。

駅前はそこそこ混んではいたものの、年末くらいまでの混雑は感じられなくてやはり人出は減っていました。駅前にあって気になっていた飲食店がいくつか閉店してちょっとショックを受けたのですが、気付いていないだけでもっとたくさんなくなってるような気がします。あとはひさしぶりに城址公園の周りも走ったりしてひさしぶりのコースを楽しんで走ってきました。

f:id:itotto:20220129182518j:plain:w250

走りだしたのが遅かったせいで半分くらいは暗い中を走ってきたのでその点はちょっと反省しました。

f:id:itotto:20220129182612j:plain:w250

信号は多いし走りにくいところも多いけどいいコースだと思います。


今日もとくに何かをしたわけではありませんでしたがのんびりと過ごせてよい一日でした。