平日休みはとてもよい

今日は仕事は終日お休みでしたが朝は普段どおり起きて長女を学校まで送ってきました。眠い...。
帰宅してからは午前のうちにいろいろと用事を済ませたら、テスト日程なのでお昼で学校が終わる長女を迎えに行きつつコメダでお昼ご飯を食べてから帰ってきました。

平日なのにめっちゃ混んでました。なんで...。
今日は期間限定だというコメ醤チキンカツパンを食べたのですがめちゃくちゃ辛くてびっくりしました。


※やや辛めの商品です。辛いものが苦手な方やお子さまにはご注意ください。

注文したときも「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれたのですがやや辛いくらいなら大丈夫だろうと思って頼んだのですが想像以上に辛くて涙目になりながら食べました。「やや辛い」と書いてたので10段階で3くらいの辛さかと思っていたのですが7くらいの辛さでしたね...。めっちゃ美味しかったけどこの辛さは「やや辛い」ではないと思うのでぜひ謙遜せずにめちゃくちゃ辛いですと書いて欲しいです。

午後も行きたいところがあったのですが疲れが抜けなくて動く気がしなくてずっと本を読んで過ごしました。

夕方になって少し元気が出てきたので近所を軽く走ってきました。

今日も昨日の夜と同じようなコースを走ったのですがあまりペースを上げずに1時間30分くらい走ってきました。犬の散歩をしている人がかなり多くて犬に何度か追いかけられそうになりました。

平日はいつもお昼にこの半分くらいしか走らないので慣れないとちょっとつらいかも。

やりたいことは半分しかできなかったけどよい平日休みでした。去年みたいに有給消化しきれずになくなっちゃうなんてことは避けたいので積極的に消化します。

さて。ここしばらく出たい大会の中止が続いていましたがめずらしく昨日は2つの大会が開催を決めて案内していました。


www.town.shintotsukawa.lg.jp




runnet.jp


しろいし蔵王は最長10kmに短縮(例年は20kmが最長)しての開催ですが、ピンネシリ登山マラソンはフルと30kmという例年どおりの開催を予定しているようです。ピンネシリ登山マラソンは場所もそうですが日程が東和ロードレースと完全にかぶっていたので参加できずにいましたが、今年はとくに他の予定もないので参加できます。いまの自分にフルを走るだけの走力はあるのかという不安や、申し込みが少ない場合は中止という心配はありますがでもめちゃくちゃ参加したくてかかる費用を改めて調べ始めています。高低差が1000mなので鳥海山よりは少し楽くらいのコースなんじゃないかと思いますがでもその後降りてこないといけないのでまあ普通に考えたら完走は厳しいのでは?という気はしています。あと一か月ちょっとしかないですし。

とりあえずお金と仕事の予定の折り合いがなんとかつきそうなら検討しますが、ピンネシリ登山マラソンが難しいとなったらひさしぶりに秋田100kmか田沢湖、もしくは榛名湖、しろいし蔵王あたりの9月の大会を目標にしたいです。