さのマラソン完走してきました

昨日書いたとおり、今日は栃木県佐野市で開催された「第12回さのマラソン」に参加してきました。


f:id:itotto:20161211172928j:plain


5km地点でさっそく右足がつりそうになってビビったのですが、そこからキロ10秒くらいペースを落とすことで33kmまではごまかしながら何とか走りました。が、そこからはもうぜんぜんダメでした....。500m走っては立ち止まったり歩いたりということを繰り返すありさまでして散々でした。

7回は歩いちゃいました。


さらにラスト1kmでスパートをかけたら残り400mで足がつってしまいゲームオーバー(笑)


周囲の方に救護の人呼びましょうか?と言われたのですが、さすがにあと400mくらいは走りたかったので3分ほど休んでから走り出しなんとかゴール。とりあえず3時間30分は切ったけど、こんなに情けないフルマラソンはひさしぶりでした。