明日はさのマラソンに参加してきます

金曜日の夜に5日ぶりに走ってきました。


f:id:itotto:20161210001426j:plain:w250


まだ体調はよくなってなくて咳が止まらない状態でしたのでマスクをして走ったのですが、マスクがよかったのでさほど苦しくならずに12kmを走ることができました。ペースは途中で落ちちゃいましたが思ってたよりもちゃんと走ることができたのが自分でも意外でした。


喉の痛みは消えてないし咳もまだ出る状態ではありますが、マスクをして走るとか温かい恰好をするとかそれなりの対策をとれば問題なく走れそうだったので日曜日のさのマラソンは参加することにしました。


今年の4月にマスクをして60kmを走ったことがあるのですが、そのときもさほどつらいとは感じなかったのでペースを上げすぎなければマスクしてても走るのはぜんぜんきつくないと思います。


itotto.hatenablog.jp


とは言え、自分の走力を過信せず無理なく走ってきます。


f:id:itotto:20161119000007p:plain


明日の目標は3時間30分以内の完走それだけです。そこを目標にして走ってきます。


というわけで、明日の本番に向けて今日は近所の定食屋でレバニラ定食を食べてきました。


f:id:itotto:20161210131401j:plain


わりと好きなお店でしたが、今日食べたレバニラはレバーが少なめで味付けもちょっと薄くて以前ほどおいしいとは感じませんでした。次に行ったときは別のメニューにしようかな...。ちょっと残念でした。