早朝練習会に参加してきました(17回目)

今朝は今年17回目となる早朝練習会に参加してきました。


moshicom.com

練習会自体は18回目の開催です。


昨日の夜はふつうにランニングをしたので今朝の練習会はどうしようか迷ったのですが、起きたら何とかなるだろうということで6時半からの回に申し込んでみました。ちなみに今週の練習会から6時からの回と6時半からの回の2回になっています。

そして今朝は5時30分に起床して6時に自宅を出発しました。
がんばれば6時の回の練習会にも間に合いそうでしたが、練習会は6時半からでいいやということで今日も遠回りして中央公園へと向かいました。ただ、朝はぜんぜんペースが上がらなくてあまり走れず、集合場所まで3.5kmくらいしか走れませんでした。


さて。
今朝の練習会(6時半からの部)は5名の参加でした。が、6時から参加されている方々が同じくらいいていっしょに走ったので結局10名ほどの大所帯での練習会となりました。


f:id:itotto:20170614205031j:plain:w250


今日は前回から参加された方と話しながら走ったのですが、走歴も似ているせいか話していてとても楽しかったです。
ただ、昨日の夜に走った疲れが色濃く残っていてとても疲れちゃいました。さすがに夜→朝の連戦はつらいというか、ふだんは連日走ることもあまりしないわたしにはランニングとランニングのあいだが8時間しかないのはちょっとヘビーすぎました。さいきん調子が良くて走りすぎている自覚はあるので、もう少し意識的に休みを入れるよう工夫します。




さて。次回の練習会は6月22日開催予定です。


moshicom.com


今週に続いて火曜日以外の開催となりますが、曜日に幅があったほうがいろんな人が参加できてよいのかなと思いました。
わたしはなるべくルーチンにしたいので火曜日固定がよいのですが、でもいろいろな人に会うのも楽しいのでそこはがんばって早起きします。



itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp