先週のランニング


f:id:itotto:20170319173610j:plain


3/13~3/19の週で走った分のまとめ。


3/16(木)


中央公園で開催された早朝練習会(6回目)に参加してきました。


f:id:itotto:20170323020010j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.86[m] 192[歩/分]


合計:17.6km/01:46:23(6分3秒/km)


練習会前に7km、練習会で6km、練習会後に4kmを追加で走ってきました。
ひさしぶりに走ると風をきる感じがほんとうに気持ちよいのですが、足の痛みはまだおさまらず、さらにしばらくまともに走っていない影響もあってペースがあまりあがらなくて悲しい気持ちで満たされます。

早く怪我を治して思う存分走りたいです。


そして練習会はいつもどおり楽しかったです。


3/17(金)


すきま時間が少しあったので走ってきました。


f:id:itotto:20170323021038j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 198[歩/分]


合計:8.7km/00:45:23(5分14秒/km)


前日、少し長めに走ったせいか足は痛いし重いしといいとこなしでした。
時間がなくて走った距離も微妙だったので走らなきゃよかったとちょっと後悔しました。


3/18(土)


f:id:itotto:20170318174255j:plain


海沿いを軽く走ってきました。


f:id:itotto:20170323021103j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 200[歩/分]


合計:15.4.km/01:09:10(4分30秒/km)


終日ごろごろしていたために、運動がてら走りに行ってきました。
行きは追い風で気持ちよく走れたのですが、帰りは向かい風でなかなか厳しかったです。ペースがあがらないのは寒すぎて体が動かないだけではなく、ここ最近の練習不足が原因なのは間違いなさそうです。


ペースはいまいちでしたがひさしぶりに秋田で走れたのでとても気持ちよかったです。


3/19(日)


f:id:itotto:20170319173441j:plain


むかし通っていた中学校のあたりをぶらぶら走ってきました。


f:id:itotto:20170323015255j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.1[m] 196[歩/分]


合計:10.6km/00:48:55(4分38秒/km)


日中、あれこれ食べすぎてお腹がいっぱいだったので腹ごなしに軽く走ってきました。
時間があればもう少し走りたかったです。


まとめ

3/13~3/19に走った距離は53.1kmでした(未計測のジョグ含む)。
距離は少しずつ伸びてきましたが、ペースも含めてまだまだぜんぜんよろしくありません。まだすねも足底も痛いからしょうがないんですが、それにしてもちょっとお寒い状況です。足底とすねの痛みがなくなるように練習は軽めにしているのですが、いっこうに完治しそうな気配がありません。


さて。今週末は湯河原で10kmの大会に出ます。


f:id:itotto:20170323213735p:plain


どうしても神奈川県で走りたくて見つけて申し込んだ大会でしたが、思っていた以上に湯河原は遠くて電車だと4時半の電車に乗らないと間に合いません。4時半の電車に乗るとなると3時半には起きないと間に合わないという事実に半分泣きそうになってます。
申し込んだときは前泊しようと思っていたのですが今月はいろいろと出費が重なったのでそれもかなわず、とりあえず当日移動で考えていますが電車だとめちゃくちゃ早起きしないとダメだし車で行くとなると途中で駐車場探さないといけないしといろいろと悩ましいです。



こんだけ苦労して走りに行っても走るのはたった10kmということもあってどうしようか迷っています。