先週のランニング(7/12-18)

7/12~7/18に走った分のまとめ。

7/12(月)

お昼休みに近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210712183946j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 187[歩/分]


合計:8.2km/00:43:31(5分19秒/km)

気温も湿度も高めでした。

7/13(火)

今日もお昼休みに近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210713130402j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 188[歩/分]


合計:9.1km/00:50:42(5分36秒/km)

途中からめっちゃ降られました。

7/14(水)

お昼休みにいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210714125543j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 186[歩/分]

合計:9.2km/00:51:13(5分34秒/km)

わりと走りやすかったです。

7/16(金)

梅雨明け直後の暑い中を走ってきました。

f:id:itotto:20210716210527j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 187[歩/分]

合計:8.3km/00:46:36(5分35秒/km)

暑かった....。

7/17(土)

いつもの周回コースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20210717123927j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.92[m] 189[歩/分]

合計:11.3km/01:05:08(5分47秒/km)

1時間ジョグをしてきました。

7/18(日)

夕方に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210718185040j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 188[歩/分]


合計:12.1km/01:06:26(5分30秒/km)

思っていたほど涼しくなっていませんでした。


まとめ

f:id:itotto:20210717144131j:plain
# ひさしぶりの県立博物館

7/12~7/18に走った距離は58kmでした。先週はめずらしく6日も走っちゃいました。
6日も走ったとは言え、距離もペースもぜんぜん大したことがないのでぜんぜん疲れは残ってなくて楽なくらいです。練習をするのであればペースや距離をもう少し改善しないといけないのですが、どうしても平日の運動不足解消が主眼になっているのでこのくらいがちょうどいいと思ってしまいます。

走る回数が増えると日記を書く日が増えてしまってこんなふうに週次のまとめ記事が後回しになってしまいます。それ自体は仕方ないというか別に構わないのですが、2カ月半後のフルマラソンのことを考えるともう少しペースなり距離なりを工夫しないと完走できるようなレベルにまで戻せないんじゃないかと不安になってしまいます。