昨年度の全日本マラソンランキングの結果が出てました


今日は保険会社からも警察からも電話が来なかったのでめずらしく仕事に没頭できました。

事故から3週間近く経ちましたがやっと落ち着いてきたようです。まだまだ決めなきゃいけないことはたくさんあるしなにも解決はしていませんが、少しずつ日常を取り戻していきたいです。

そんなわけでひさしぶりにちゃんと仕事をしたら精神的にかなり疲れたので、帰宅後に軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170523235745j:plain:w250


気持ちが弱ったときは走ってすっきりするのが一番効きます。ペースはのんびりだったので気持ちよく走れました。



さて。毎年恒例の全日本マラソンランキングの時期がやってきました。


runnet.jp

全日本マラソンランキングとは?という方もいるかも知れませんが、↓こんな趣旨のランキングです。

大会別、都道府県別等でシーズン毎の国内フルマラソン完走者の動向をデータベース化する企画。コンテンツのひとつである「フルマラソン1歳刻みランキング」は2016年4月~2017年3月に開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会(下記参照、一部RBSスポーツ財団基準に準拠、また海外大会を含む)の完走記録データを集計し、男女別1歳刻みでランキングをしています。

2016年4月~2017年3月 第13回全日本マラソンランキング - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル


もうちょっとはっきり書くと「そこそこの規模のフルマラソンの大会に出たら勝手に年齢で分類+タイムでランク付けされてインターネットに公開される」というのがこのランキングです。わたしは2013年から走り始めたので今年で4回目になりますが、自分が一年間走ってきた成果そのものなので、年々どんなふうに変わっていくのかその変動を楽しみにしています。


そんなわけで昨年度の結果ですが、大田原マラソンのタイムが採用されました。


f:id:itotto:20170523235141p:plain


あの強風の中で走ったタイムが一番よかったなんてウソみたいです(笑)
できれば3時間10分は切りたかったところですがいまはその実力がないんだからしょうがないですねー。今年はもうちょっといいタイム出すぞ!



itotto.hatenablog.jp