先週のランニング


7/3~7/9の週で走った分のまとめ。

7/6(木)


軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20170708201944j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 189[歩/分]


合計:14.1km/01:08:18(4分51秒/km)


日曜日以降、まったく走れていなかったので少しでも走りたくて出かけたのですが気持ちがまったくのらなくてさんざんでした。
モチベーションが上がらないときにどうするのかというのはほんとうにむずかしいです。


7/8(土)


近所を軽くジョグしてきました。


f:id:itotto:20170708203535j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 190[歩/分]


合計:11.5km/01:01:29(5分20秒/km)


暑くなる前に走ろうと思って朝から走ったのですがぜんぜんダメでした。
暑さを避けるのであれば日の出る前に走らないとダメみたいです。そんなん無理だわ...。



7/9(日)


f:id:itotto:20170709091834j:plain


栃木県那須町福島県白河市を走ってきました。


f:id:itotto:20170709182900j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 194[歩/分]


合計:25.5km/02:16:444(5分18秒/km)


ただただ暑かったです。少しは暑熱順化できたかな。


まとめ


7/3~7/9に走った距離は52.4kmでした(未計測のジョグ含む)。

先週は月曜日から水曜日まではまったく走れず、走れるようになった木曜以降は今度は暑さとやる気のなさも手伝ってこれまたあまり走れませんでした。寒い時期に走るよりも暑い時期に走るほうが好きなんですが、そんなわたしでもこの暑さは無理です。死ぬ(笑)


そんなわけで思ったほど走れませんでしたが、それでも日曜日に念願の県境越えランができたのはうれしかったし無事走り通せてよかったです。わたしは方向おんちなので行ったことのない場所を走るのはすごいむずかしいなと思いつつ、でも見知らぬ場所に走っていく楽しさは想像以上だと実感しました。次は白河から郡山まで走ってみようかなーなんて考えています。40kmあるけど...。


さて。今週は平日もふつうに走れるので早朝練習会にも参加する予定です。
そして週末は週末でおもしろイベントに参加する予定なので寝坊しないよう気を付けます。起きられず行けなかったら恥ずかしいので何に参加するのかは参加してから書こうと思います(笑)