トラックレースへのお誘い

f:id:itotto:20180103151254j:plain

来月3月21日に栃木県佐野市で市民ランナー向けのトラックレースが開催されます。


30k-series.com

ロードレースであれば150回以上参加したことがあるのですが、トラックレースは出たことが無かったのですぐにエントリーしました。
そんなわけで距離は5000mと短いですが人生初のトラックレースに参加することになりました。エントリーのときに目標タイムを申請するのですが、わたしは18分以内で申し込みました。わたしの実力からするとかなり攻めている目標タイムですが、5kmの自己ベスト(18:28)を出した日にエントリーしたのでちょっと調子にのってしまいました。いまとなっては後悔しかありません...。


19分くらいにしておけばよかったです。さいきんやたらとスピード練習をしているのはこの大会で目標をクリアするためでしてわりと必死です(笑)


トラックで走るのは初めてなのでかなり緊張しているのですがすごい楽しみでもあります。


エントリーは明日2月23日までできるので興味のある方がいればぜひいっしょに佐野で走りましょう。


runnet.jp