無事柏崎マラソンを完走しました

f:id:itotto:20181028074532j:plain


今日は新潟県柏崎市でフルマラソンを走ってきました。


f:id:itotto:20181028202812j:plain:w250

f:id:itotto:20181028202825j:plain:w250

f:id:itotto:20181028202835j:plain:w250

f:id:itotto:20181028202840j:plain:h250


晴れたり雨が降ったりと天候が落ち着かなかったのですが、それよりもきつかったのは風ですかねー。


行きは追い風だったので帰りは向かい風か...と頭では理解していましたが、いざ折り返したらもうシャレにならない強風で一気に萎えました。2015年の柏崎マラソンや一昨年の大田原マラソンをほうふつとさせる強烈な風でした。風速6mはちょっときついです。


そんなわけで後半はぐだぐだでしたが、今回はタイムを狙ってなかったこともあって「つらかったらペースを落とせばいい」と割り切れたので最後まで余裕をもって走ることができました。


4月にアキレス腱を怪我して以来、半年ぶりのフルマラソンでしたが何とか走り切ることができました。
脚はもう大丈夫そうなのであとは体調を戻して、また記録更新を目指して走れるようにがんばりたいです。