近況報告(2019年2月中旬)


f:id:itotto:20190211111917j:plain


10日に1度はブログを!と思っていたのですが、10日だと思いのほか書くほど変化もなくてさて困ったなとさっそく途方に暮れています。とりあえず2月は続けて3月どうするのかはまた考えます。

体調について

いいときもあれば悪いときもあるという感じですが、基本は低空飛行です。
悪い状態が当たり前のようになってきているのがとても悲しいのですが、この現実を受け入れないと毎日不調に落ち込むことになるのでしょうがないです。

走ることについて

週に2日(平日限定)ですが5kmくらいをのんびり走っています。


f:id:itotto:20190217234432j:plain:w250

f:id:itotto:20190217234441j:plain:w250

f:id:itotto:20190218212914j:plain:w250


走っているとちょっと気分が悪くなる瞬間もあるのでまだまだ走らない方がいいんだろうなとは思いますが、でもじょじょに走っているのが気持ちよくなってきて走り終えるころには結構気分もすっきりします。


ただ、走り終えると気分が悪くなることもあるのでまだまだ毎日走るのは難しいです。

マラソン大会について

まだ体調がぜんぜんなので、新たな大会へのエントリーは今のところ予定なしです。

最近は3/10の桜川市さくらマラソン(10km)に出るかどうかで悩んでいます。いまの体調だと10kmを走るのもちょっと厳しいかなというのは分かっているのですが、でも出たいんですよね...。

f:id:itotto:20180311090337j:plain


あとは4月以降の大会エントリーの期限が少しずつ迫ってきているのでそこの期限をちょいちょい気にしています。
いまは4/29の郡山シティと5/12の鹿沼さつきが気になっています。郡山は3/1、鹿沼は2/28が期限なのでそこまでにもうちょっと体調がよくなって走れるめどが立てばな...という淡い期待を抱きつつ、さすがに今年は無理かもなと半分諦めているという感じです。


ちなみに6月の潮来4時間耐久か鳥海ブルーライン登山マラソンのどちらかは走りたいなとひそかに思っています。がんばれ、おれ!

走る以外の楽しみについて


相変わらず読書とゲームが心の支えです。


ゲームは引き続き仁王をやってます。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


もう20時間くらいはやってますがまだまだ終わる気配はないのでかなり長くなりそうですが、最近ゲームをし過ぎているのが体調不良の一因ではないかという気がしてきたのでちょっとプレイ時間を減らしているところです。まあゲームをしなかったくらいで体調がよくなるわけはないなとは思っているし気休めです(笑)


読書のほうはちょっと滞りつつありましたが最近いい本とめぐりあうことができました。


我が家のヒミツ (集英社文庫)

我が家のヒミツ (集英社文庫)



奥田さんの作品はほんとうに優しい話が多くて大好きです。


あとは土日は妻や次女が散歩に付き合ってくれるのでそれもちょっとした楽しみです。
先週末は土曜は妻と1時間くらい、日曜は次女と2時間近く散歩をしましたが二人とも嫌な顔ひとつせず話しながらいっしょに歩いてくれました。次女の身長もだいぶ伸びてきてもう150cmを超えてきたので、この勢いで伸びたらあと数年で追い越されそうです。


前も書いた気がしますが、体調を崩してからは本当につらいことばかりですがこうやって家族と過ごす時間をたくさんもててるのはいいことだなと思っています。


まとめ

ため息をついてばかりですがなんとか生きてます。