秋以降の予定が決まらない

今日も定時で仕事を切り上げてさっさと走りに行ってきました。
昨日と変わらず体調はいまいちだったのでとりあえず5'30/kmくらいで走り出して、あとは様子を見ながらペースを決めながら走ることにして走り出しました。


f:id:itotto:20190625215008j:plain:w250


コースは昨日とまったく同じところを走ってきたので距離は同じ。


f:id:itotto:20190625215248j:plain:w250


3kmくらい走ったところでペースが上げられそうだったので少しずつビルドアップしてみましたが、9kmを過ぎで信号に引っかかり、少し立ち止まったらもうしんどくて走れなくなりました。めちゃくちゃきつかった...。そこからはいったんペースを落として心肺を整えてから再度ビルドアップをして最後まで走ってきました。


f:id:itotto:20190625215558j:plain:w250


今日も結構風が強くて前半7kmはほぼ向かい風だったので、その中でペースを上げたせいで力尽きたようです。梅雨に入ってから風が強い日が多くてなかなかしんどいです。それはそれで練習になるからいいんですが。


さて。9月以降の大会予定がほぼ埋まっていないのでそろそろ埋めていきたいのですが、どれに出たらいいのかいまいち決めかねてしまっています。毎年出ているなじみの大会にも出たいけど今年で終わりの大会にも出ておきたいし、前から出たかった大会にも出たいなーとあちこち目移りしてばかりです。


f:id:itotto:20190625220952p:plain


それに加えて「どうせ当たらないだろう」とてきとうに申し込んでいた大会の抽選にもいくつか当たってしまって毎日どこに出ることにしようか悩みは尽きません。行くなら行くで泊まる場所や交通手段も決めないといけないし、入金の期限もあるしもう毎日夜は予定調整に忙しく過ごしています。


体調も体調なので大会に出過ぎるのも危ういし、でも出たい大会はたくさんあるし...。