思っていたより重症かも

足の爪が痛かったので今日は軽めにジョグをしてきました。ペースは5'30/kmくらいを目安にして走ってきました。


f:id:itotto:20190702221105j:plain:w250


日曜、月曜と2日休んだおかげで脚はとても軽かったのですが、意外にも死んだはずの爪が痛くてあまりペースは上げられませんでした。もっとペースを上げられそうな余裕があるのに怖くてペースを上げられないっていう感じ。


f:id:itotto:20190702221457j:plain:w250


あとはいつもよりもちょっと蒸し暑くて走りにくく感じました。雨は走り出してすぐに軽く降ってそのあとは降りそうで降らなかったけど、このくらい蒸し暑いといっそ降ってくれた方が涼しくて気持ちよさそうだなと思いました。


f:id:itotto:20190702221856j:plain:w250


速くは走れなかったけどペースは安定してました。


さて。足の爪の痛みなんですが、思っていたよりも重症というか歩くと結構響いてきてしんどいです。
爪下血腫は皮膚科に行けば爪に穴をあけて抜いてくれるという話を先日聞いたのであまり痛かったら行こうかななんて考えていたのですが、昨日爪の先を軽く切ったら血が噴き出してきてほぼ血が抜けたのでもういいかなと思っていました。でも朝起きてもあんまりよくならないというか痛みが軽く残っているし、何なら走るのもちょっとしんどいくらい痛みがあるし思っていたよりも厳しい感じです。


もっと走って爪に負荷をかけて積極的に排除していったほうがいいのか、それともいたわってあげたほうがいいのか悩みます。