ひさしぶりに練習用のランニングシューズを買ってきました

ランニングシューズの靴底がだいぶ減ってきていたので午前中の早い時間帯に買いに行ってきました。
不要不急といえば不要不急なので後回しにしたかったのですが、履きつぶした靴をいつまでも履いているとそのうち怪我をしそうだったので人のいない時間を見計らって買ってきました。開店直後に行ったおかげで店内にはほとんど人がなかったのでホッとしました。


f:id:itotto:20200411191937j:plain


最近はまたジョグダイヤルの靴がお気に入りでしていまはこればかり履いています。2足で6000円とお値打ちでした。


そして午後は栃木県総合運動公園に走りに行ってきました。今日は走り出す時間が少し遅かったので1kmごとに2秒ずつペースを上げるビルドアップ走をしてきました。

f:id:itotto:20200411164835j:plain:w250

駐車場からいつも走っている周回900mのコースまでの1kmをアップジョグをしていき、周回コースに入ったらじょじょにペースを上げて走ってきました。

f:id:itotto:20200411164902j:plain:w250

最近はあまりペースを上げずに走ることが多かったのですが今日はわりといいペースまで上げることができました。心肺に負荷をかけるというほどではありませんでしたが、いつもよりもピッチが速くて「いま走ってるなー」という気分に浸れました。


f:id:itotto:20200411165029j:plain

f:id:itotto:20200411165254j:plain


さすがにもう桜は散っていましたが、周回コースを散歩したり走ったりしている人はそこそこいたので明日はここで走るのは止めようと心に決めました。でも走りやすくて人のいないところってなかなかないんですよね...。明日はどこを走ろうか悩みます。