気温が10度違うとぜんぜん違うということを思い知った日曜日

今日は早起きして佐野市の運動公園に走りに行く予定でしたが、いざ目が覚めたら別に行かなくもいいなと思ってしまい、結局行くのを止めちゃいました。遠出がしたくて行こうと思っていたのですが、あそこはアップダウンの練習には向いていますがいまは別にアップダウンの練習がしたいわけじゃないなと思ったらもうどうでもよくなっちゃいました。

というわけで午前中は部屋の片づけをして過ごしました。ほんとうは軽く走ろうかなと思って着替えまでしたのですが、なんだか気乗りしなくて止めちゃいました。


そしてお昼ご飯を食べてからもひたすから片付けをしました。

f:id:itotto:20200719140427j:plain

本はほとんど箱にしまったので次はゲームを箱詰めしたいんですが、引っ張り出してみたらどんどん出てきて収拾がつかなくなりました。まだ半分も出してないのですが置き場所がなくなったのでとりあえず中断。予想以上に昔のゲームが多くてまずそうです。今週末の4連休はこの片付けをがんばります(今日はもうやらないw)


片付けがひと段落したところで走りに出かけました。今日は結構暑かったので涼しくなってから走りたかったのですが、今日は17時から予定が入っていたので15時過ぎに走りに出かけました。


今日は1時間くらいしか時間がなかったので短めのコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200719163201j:plain:w250


走り出して数分で暑さに参ってしまったので今日はずっとジョグペースで走ってきました。
コースは昨日走ったコースを一部ショートカットして走ったのですが、昨日とは気温も日差しも違い過ぎてまったく別のところを走っている気分でした。調べたら10度くらい今日のほうが暑かったです。途中で鶴田駅に寄って駅前の自販機で水を買って小休止しました。今日は大した距離は走らなかったのに休憩なしではちょっと無理でした。

f:id:itotto:20200719163300j:plain:w250

梅雨明け前でこの調子だと梅雨が明けたらとんでもないことになりそうです。


さて。今日は17時から不動産屋さんに行って新しい部屋の鍵を受け取ってきました。
契約は明日からなので今日は入れませんが、これで明日から徐々に生活の軸を新しい部屋にうつしていけます。13年住んだこの部屋とのお別れがいよいよ近づいてきました。既にちょっとしんみりしてます。