ひさしぶりにろまんちっく村へ

今朝はぜんぜん起きられなくて目が覚めたのが9時で起きだしたのは10時過ぎでした。もうびっくりするくらい眠くてダメでした。
起きてからも何もする気にならなくてボーっとしていたのですが午前中のうちに走りに行きたかったのでお昼前から走りに出かけました。

今日はひさしぶりにろまんちっく村方面に走りに行ってみました。

f:id:itotto:20201024123343j:plain

外に出たときは空気の冷たさにびっくりしたのですが、走り出してみるととても天気が良くてまさに秋晴れといった感じでした。日差しに当たり続けると暑く感じるほどで空気の冷たさと日差しの暖かさで気持ちよく走ることができました。いつものコースを走ってろまんちっく村に到着し、今日は給水もいらなかったのでいつもとちょっと違う道をとおって抜けて行ったのですがろまんちっく村の裏手にポツンと自販機が置いてあるのが目に入りました。

f:id:itotto:20201024124458j:plain

らーめん缶?と思って近くに走って行ってみてみたのですがラインナップにらーめん缶がありませんでした。

f:id:itotto:20201024124508j:plain

なんだよ...。唯一あったネタ缶のおでん缶も売り切れだしやる気なさすぎだろ...とぷりぷりしながら自販機をあとにしました。あとはいつもどおりのコースを走って帰途につきました。

f:id:itotto:20201024134420j:plain:w250

このコースはお気に入りだと言いながらも最近ぜんぜん走ってなかったのでひさしぶりに走れてよかったです。信号も多くないし歩行者や自転車も少ないし前半上り基調で後半下り基調というのも好みだし悪くないです。

f:id:itotto:20201024134518j:plain:h250

f:id:itotto:20201024134511j:plain:w250

のんびりペースで気持ちよく走ってきました。もうちょっと走れそうだったけど、2日ぶりだったので無理せずこのくらいで済ませちゃいました。

f:id:itotto:20201024180351j:plain
# 今日の晩ご飯


さて。明日は柏崎マラソンの予定日でした。

f:id:itotto:20201024194450p:plain

ほんとうは柏崎に行ってひとりで走ってこようかと思っていたのですが、今日と明日は雨の予報だったので止めちゃいました。夏ならともかくこの時期に日本海を見ながらシャワーランしたらさすがに風邪を引きます(笑)
晩秋の柏崎はほんとうによくて行きたかったので残念ですが、とりあえず今週末は行くのは諦めて明日は関東近郊のどこかに走りに行って我慢します。どこに走りに行こうかなー。