1か月ぶりの有給休暇

今日は終日有給の予定でしたので今朝は7時過ぎに起きて長女を学校まで送り届けてきました。
帰宅したら早めに走りに...と思っていたのですが、思いのほか雨がひどかったのでとりあえず午前中は様子見することにしました。


お昼になっても雨は止まなかったので用事を済ませがてらご飯を食べに行ってきました。

f:id:itotto:20210709121727j:plain

行ったのは西川田にある丸源ラーメンなんですが、ここは夏になると期間限定で冷麺を出すのが恒例でしてそれを食べるのを楽しみにしています。正直そこまで美味しいわけじゃないんですが(笑)、でもこれを食べると夏が来たなーとワクワクしてきます。天気が良ければなおよしでしたがとりあえず今年も食べられてよかったです。

帰宅してもまだ雨が止んでなかったので午後は昼寝をしたりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。

最後のエイダ編もあと少しです。


17時を過ぎても雨は止んでいなかったので今日は走るのは諦めようかと思ったのですが、だいぶ小雨になっていてこれくらいなら走れるのでは?という気がしてきたので思い切って走りに行ってみました。

今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210709194213j:plain:w250

雨はあまり強くなかったし気温も高くなくて走りやすかったです。久しぶりのシャワーランでしたが気持ちよかったです。

f:id:itotto:20210709194258j:plain:w250

さいきんは雨が降っている走るのは諦めがちでしたが、夏は小雨のほうが晴れより走りやすくて気持ちいいなと改めて思いました。


のんびりしたしやりたいことはできたしとてもよい1日でした。