先週のランニング

6/28~7/4に走った分のまとめ。

6/28(月)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210628125027j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.93[m] 190[歩/分]

合計:8.1km/00:45:58(5分40秒/km)

暑かった...。

6/29(火)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210629183033j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.93[m] 191[歩/分]

合計:8.3km/00:46:44(5分39秒/km)

風が強かった...。

6/30(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210630125447j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 192[歩/分]


合計:8.1km/00:42:12(5分11秒/km)

涼しくて走りやすかったです。

7/3(土)

午前中にジョグをしてきました。

f:id:itotto:20210703105720j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 192[歩/分]


合計:10.4km/00:55:32(5分21秒/km)

人が少なくて走りやすかったです。

7/3(土)

夕方からビルドアップをしてきました。

f:id:itotto:20210703193452j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 193[歩/分]

合計:10.1km/00:48:04(4分45秒/km)

ひさしぶりに10kmを50分以内で走れました。

まとめ

f:id:itotto:20210703112303j:plain
# 幸楽苑のラーメン

6/28~7/4に走った距離は46kmでした。平日は3日走れたし土曜日は午前・午後と2回走れたし10kmを50分以内に走れたしとてもよい1週間でした。

先週あたりから宇都宮マラソンやはが路ふれあいマラソンといった県内の大会の開催予定が出てきているのですがいまいち気分が盛り上がりません。自分の走力が戻っていないのも関係しているんだと思いますが、それ以上にいまは速く走れるようになることよりも日々の運動不足を解消する手段として走ることを続けたいという気持ちのほうが大きくて大会があると言われても...と思ってしまいます。もちろん大会を開催してくれることはうれしいんですが、いま大勢の人が集まって公道を走ることがそんなに大事だとは思えなくて気持ちがのらないというのも結構大きいです。

せめて9月くらいになれば状況も変わってきて気持ちも変わるんじゃないかと期待していますが、いまはなかなか難しいです。