今年一番の寒さ

昨日の夜はなかな眠れなかったので今朝もお昼近くまで寝ちゃいました。生活のリズムがガタガタです。

f:id:itotto:20220206122820j:plain
# お昼ご飯

午後は買い物に行きたいという長女を送って行ったり次女と地球防衛軍をやってたらあっという間に夕方になっていました。起きるのが遅いとすぐに夕方です。外はかなり寒そうだったのですが思い切って走りに出かけました。

f:id:itotto:20220206191230j:plain:w250

今日はひさしぶりに裁判所方面に行ってみました。

f:id:itotto:20220206165818j:plain

前はこのあたりをよく走っていたし今もそこまで遠いわけでもないんですが、あまり中心部の方を走らなくなったので走る機会がちょっと減っています。道路も広いしお店も少ないので車が出てくる場所も少ないしすごく走りやすくていいところなんですがなんとなく避けています。信号も多いわけじゃないから嫌う理由もないんですがなんでだろう?

そのあとは宇都宮市文化会館の近くまで遠回りしてから自宅に戻ってきました。往路は追い風基調でしたが復路は向かい風の区間が長くて最後はめっちゃ疲れちゃいました。宇都宮環状線にある温度計は1度と表記されていて寒いわけだと納得しながら帰途につきました。

f:id:itotto:20220206191344j:plain:w250


さて。今日は実家から誕生日プレゼントとしてきりたんぽが届いたので晩ご飯はきりたんぽでした。
ひさしぶりにきりたんぽを食べたのですが比内地鶏の出汁が美味しかったし、一緒に入っていたいぶりがっこも美味しくてひさしぶりに秋田っぽさを満喫しました。春休みには帰れるといいんですが感染状況の行く末も分からないので果たしてどうなることやら...。

f:id:itotto:20220206171532j:plain
# 餃子とマリトッツォの自販機