20年という節目の年

午前中の打ち合わせはいい感じに終わったのでお昼は走りに出かけました。今日はひさしぶりに東武宇都宮駅方面に走って行ってみました。

f:id:itotto:20220401121458j:plain

途中で桜を見かけてめちゃくちゃ春っぽくて興奮しました。春だ!

f:id:itotto:20220401181007j:plain:w250

平日に走るのは初めてのコースでしたが距離の予想を外してしまったので予定よりも距離がちょっと延びちゃいました。

f:id:itotto:20220401181111j:plain:w250

でも春っぽさを感じられて楽しかったです。いいお昼休みでした。


さて。今日は4月1日ということで終日入社式のニュースをよく見かけました。働き出して数年は4月1日になるたびに「おれももう入社xx年目かー」なんて思うこともあったのですが、5年目を過ぎたあたりからあまりそういうことは考えなくなっていて、最近はもはや思い出そうとしても何年目なのかすぐには出てこなくなっていました。2002年入社なので引き算をすればすぐに何年経ったのか分かるのですがその計算すらめんどくさくてしなくなっていました。ところが今年はその引き算が劇的にかんたんになる年でして、つまり1の位が同じ値なので10の位だけで計算できる年なので今日で入社して20年経ったということはすぐに計算できました。

正直自分が同じ会社で20年も働き続けているということに驚きを隠せないのですが、とりあえずそこそこ健康なままで20年働き続けられたということはとても嬉しいことだなと思います。


f:id:itotto:20220401222056j:plain
# 今日のエルデンリング