アレルギーのシーズン到来

午前中は昨日届いたゲーミングチェアを組み立てました。難しいわけではないのですがわりとめんどくさくて午前中いっぱいかかってしまいました。

座り心地を確認してたら30分くらい寝てしまいました(笑)

起きたらお昼ご飯を食べに行ってきました。

来週閉店するというから揚げ屋さんに行ってきました。

午後はごみの片づけをしたり本を整理したりしてましたがあっという間に夕方になったので暗くなる前に走りに出かけました。今日はひさしぶりに宇都宮駅前へと走りに行ってきました。

街中をぶらぶら走ってきました。前半下りで後半上りという個人的にはあまり好きではないパターンですがわりと楽しく走れました。

もうちょっとゆっくり走りたかったのですが暗くなりそうだったのでそこそこのペースで走ってきました。もっと早く走りに行くべきでした(いつもの反省)。

今日は日中も結構暖かかったのですが夕方になってもめっちゃ暖かったです。

さて。先月末からアレルギー症状がひどくなっていたのですが、先週あたりからいよいよ車に花粉っぽいのが付き始めたりしています。花粉なのか他の何かなのかはさっぱり分かりませんが、少なくとも今月末あたりからはスギの花粉が盛大に飛び始めると思うので嫌な時期が始まりそうだなとちょっとブルーになっています。以前は10月から5月くらいまでは薬を飲んでいたのですが、効果がまったくないどころか薬で眠くなるほうがつらくなったので飲むのを止めちゃいました。「この薬は眠くならないんです」って言われても飲むと何だか眠くなっちゃうんですよね...。

毎日毎日くしゃみがひどくてしんどいのですが、とりあえずあと3か月はなんとか乗り切りたいです。