先週のランニング(6/13-6/19)

6/13~6/19に走った分のまとめ。

6/14(火)

夕方に走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 190[歩/分]

合計:12.6km/01:06:37(5分17秒/km)

小雨がパラパラしていて寒かったです。


ちなみにお昼はジョグをしました。

6/15(水)

夕方に走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 189[歩/分]

合計:13.0km/01:08:05(5分15秒/km)

ちょっと早めに走れたので真っ暗な中を走らずに済みました。


今日もお昼はジョグをしました。

6/16(木)

お昼は走りに行ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.93[m] 189[歩/分]

合計:8.8km/00:49:58(5分43秒/km)

疲れがぜんぜん抜けてなくてしんどかったです。


6/18(土)

いつも走っているコースを適当に組み合わせて走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 191[歩/分]

合計:16.9km/01:23:35(4分57秒/km)

前半は体が重くていまいちでしたが後半はいい感じで走れました。

ちなみに午前中はジョグでした。

6/19(日)

夕方に走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 189[歩/分]

合計:16.1km/01:26:09(5分21秒/km)

夕方なのにまだ日差しが強くて暑かったです。


まとめ


# 生姜焼き定食

6/13~6/19に走った距離は98kmでした。走りすぎた前の週よりもさらに走っちゃいました。ペースは速くなくてもこれだけ続けて距離を踏むとさすがに疲れが...。
さすがに今週は距離を落とすつもりですが、平日の昼・夜ランは今月中は続ける予定です。

さて。今日は仕事を休んで終日のんびり過ごしたのですが午後に弟からLINEがきました。最後に連絡をとったのは3カ月くらい前だったしいつも連絡をするのは自分の方からだったので珍しいなと思ったのですが、内容も「このマラソン大会出ない?」という大会へのお誘いでした。

たしかに良さそうな大会なので自分も出たいなとは思っていたのですが藤原湖の翌週だったので見送ることにしてた大会でした。都内に住んでて車の免許ももっていない弟がなんでこの大会に惹かれたのか分かりませんがとりあえずこれにエントリーしたらしくていっしょに出ようぜというお誘いでした。弟とは2013年に鹿沼と東和でいっしょにハーフを走ったことがあるのですが、それ以降はエントリーするも大会が中止になったり体調不良で参加できなかったりと走る機会がなくてもう9年くらいいっしょに大会に出ていません。9年ぶりにいっしょに出る大会が赤城山の山の上というのもよくわかりませんが、めずらしくやる気満々だったのですぐに20kmにエントリーしました。ちょっと前に出たいなと思って移動の経路とかスケジュールとかは調べてたので参加できそうな大会だとは思っていたのですが、上でも書いたとおりその前の週に藤原湖があってそちらも結構な遠出だったので2週続けての遠出も嫌だなと思って止めてたのでした。

とりあえずエントリーが完了したので弟に連絡したら「じゃあおれも今日からがんばって走る練習するわ」という返信がきました。てっきり最近走っていて楽しくなってきたからマラソン大会に出ようと決意したのかと思っていたのですが、実際はまったく逆でここしばらく走ってなかったので走るモチベーションとして大会に申し込んだらしいです。マジかよ...。喫煙者だし普段は走ってないしほんとうに完走する気あるの?と思ってしまうんですが、でも9年前に東和ロードレースでいっしょにハーフを走ったときは制限時間内で完走しているんですよね。やる気があるのかないのか分からないのですがとりあえず本人に聞く限りはやる気だったので8月最後の日曜日は弟と群馬の山の上で競い合ってきます。