10月最後の日曜日

今朝はとくに早起きはせずに10時前に起き出しました。昨日はそこそこ早めに寝たのですが朝はまったく起きられませんでした。
何となくまだ元気が出なかったのでお昼は近所の安楽亭に食べに行きました。

美味しかったのですが前に来たときよりもちょっと値上がりしたような気がします。行くのが久しぶり過ぎてほんとうに高くなったのか高くなったような気がするのかは分かりませんが...。

午後は帰りがけに買ってきた本を読んだり、友達と電話してたりしたらあっという間に夕方になっていたので急いで走りに出かけました。

夏は17時くらいに走りだしてもしばらく明るいので大丈夫なんですが、今くらいの時期は日が落ちるのが早すぎて16時半に走りだすのは遅すぎてダメです。もっと早く走りに行ければいいんですが、お昼ご飯を食べるのが遅いとどうしても16時過ぎまでは走れないなと思っちゃいます。

走っている途中で暗くなりそうなときは近所の周回コースを走って済ませることが多いのですが、今日はひさしぶりに東北道の宇都宮IC方面に走りに行ってきました。

宇都宮ICにたどり着くころにはもう暗くなっていて帰り道は真っ暗な中を走ってきました。昨日軽く走っていたおかげで最初からそこそこいいペースで走れましたが、暗くなるとさすがに怖くてペースを上げきれずに終わっちゃいました。後半は下りだったのにもったいなかったです。

それでも普段に比べたらだいぶいいペースで走れたのでよかったです。

気温はそこまで低くないのですが日差しがないとそれだけで寒く感じます。


昨日が休みじゃなかったのでいまいち疲れが抜けきれていませんが明日からまた頑張ります。10月も終わっちゃうなあ...。