秋は新米のシーズン

今日のお昼はGARMINおすすめのワークアウト(5'30/kmで48分ランニング)をしてきました。

最初の1kmはほぼペースを守っていたのですが、徐々にペースを上げてしまって最後は5'00/kmを切るくらいまで上げちゃいました。GARMINからは「ペースが速すぎます」とずっと怒られながら走ってきました(笑)

天気は良かったけど気温はそこまで高くなくて走りやすいコンディションでした。


さて。昨日、高校時代の友達から新米が送られてきたのでさっそく今日の晩ご飯で食べました。

めちゃくちゃ美味しかったです。大潟村の新米というだけでも間違いなく美味しいだろうという確証がありましたが、実際に食べたらその高い期待を余裕で超えてきました。精米したばかりというのも良かったんだと思いますが、これはもう掛け値なしのうまさでした。こういう新米は何も載せたりせずにそのまま食べるのが一番美味しいです。


秋はいろんな食べ物がとても美味しいのですが、秋田生まれ秋田育ちとしてはやっぱり新米が一番美味しいなと思っちゃいます。