怠惰な土曜日

起きるのが遅かったので午前中はのんびり過ごして午後から買い物をしに出かけました。
が、道路がめちゃくちゃ混んでいたので近くのお店数件をはしごして帰ってきました。お店も混んでたし...。混むのが嫌なら午前中から活動しないとダメだなと反省しきりでした。

帰宅してからは部屋を片付けたり掃除したり本を読んでたりして過ごしました。今週に入ってからはずっと花粉症のような症状が出ていて慢性的な倦怠感が続いています。ただでさえやる気に欠ける怠惰な人間なのにいつにもまして何もする気が起きません。正直走る気分ではまったくなかったのですが、気分に任せたら花粉症が落ち着く2ヶ月後くらいまで走れなそうだったので何も考えずに着替えて外に飛び出して走りに行きました。

走り出すのが遅かったので近所の周回コースをのんびり走ってきました。8kmくらいまではずっとだるくて体もいまいち動かなかったのでやる気なく走っていたのですが、10kmくらいから体が自然と動くようになったので気持ちよく走れました。風も少しありましたが強風というほどではなかったのでそんなに気にならなかったです。

今日は走り始めた時間から晩ご飯の時間を逆算して1時間20分を設定時間にして走ってきましたが、時間走だと走っている距離が気にならなくて気楽に走れるので悪くないなと思いました。

わりと気温は高めでした。

走って疲れたので今日も早めに寝ます!