花粉も大して気にならなかった土曜日

今朝は8時くらいに起きて走りに行く予定でしたが目が覚めたら9時半を過ぎていました。いつもの土曜日です。
ちょっと時間をおいてから走りに行きました。

今日は疲れないようにペースを抑えて15km走ったのですがペースはちょうどサブ4ペースでした。心拍数が140を超えないくらいを目安にしてたら気持ちよく走れたのでジョグのときはこんな感じで走ろうと思います。
中央公園をぐるぐるしてきました。

途中で不揃いの石が敷き詰められている石畳のところで足をひねってしまってちょっと痛かったです。あそこは昔からほんとうに走りにくいので気を付けていたのですが今日はのんびりペースだったので油断してました。

今日はめちゃくちゃ天気が良くて暖かかったです。一応フル装備で走ったのですが、手袋とネックウォーマーはいらなかったです。あと花粉が飛んでるらしいのですが走り終えたときの感じもいつもとあまり変わりませんでした。午前中だからかな。

帰宅したらもうお昼を過ぎてたのでひさしぶりに近所の食堂に行ったのですがめずらしく混んでいたので諦めて近くのパン屋さんで食べて帰ってきました。

今日は炒飯の口になってたのに...。

食べ終えて帰ってきたらあとは本を読んだり飲み物を買いに行ったりしてのんびり過ごしました。普通の土曜日っていう感じの1日でした。



いい土曜日だなー。