ランニングシューズを選ぶむずかしさ



晩ごはんが早すぎたのかお腹が空いてきました...。


さて。
いまランニング用のシューズを3足もっているのですが、そのなかでも一番気に入って履いているPUMAのコンプリート ライジンJの靴底がだいぶ減ってきました。



世間的にはあまり評判の良い靴ではなかったらしく5000円くらいで投げ売りされていることが多かったのですが、幅広であるところや外面もペラペラで軽くて足にフィットしやすかったところがよかったのかとにかく走りやすい靴でした。いま履いているのは2代目ですが、気に入って履き過ぎたために3代目の購入を検討し始めたのですが、どこにも売っていませんでした...。


もともと実店舗ではこの1年くらいは見かけていなかったのであきらめていたのですが、ネットではあちこちのショップで売られていたのでしばらくは買えるだろうたかをくくっていたのですが、どうやら年末あたりの在庫セールで捌けたのかまったく見つからなくなっていました。


多少高くてもこの靴が欲しかったのでPUMAのサイトにも行ってみましたがやはり売っておらず在庫なし。
もうこの靴は買えないのか...とあきらめかけたのですが、どうしても諦めきれずダメ元でサイトから問い合わせをしてみました。


暫定の回答(調査するのでいつまでに回答しますという内容)はすぐにいただき、そこから1日もせずに正式な回答をいただきました。
残念ながら在庫はまったくありませんとのことでした。もう2年前の靴だししょうがないですよね....。


ただ、その代わりとして後継である靴をおすすめしていただきました。


http://store.puma.jp/shop/puma/goodssale.html?gid=2495190


メールには履き心地もわりと似ているのでお試しくださいとあったので、週末に探して試し履きしてみようと思います。


ランニングシューズって高ければいいってものでもなくて、15000円くらいの靴でも足に合わないことがあります。
そしてこのPUMAのコンプリートフウジンのように、5000円くらいなのにすごく足にフィットして「この靴じゃないとダメだ!」と思うくらい足にフィットする靴というのもあります。世間の評判とかそういうのはほんとうにどうでもよくて、とにかく足との相性なんですよね。


この紹介してもらった靴も足に合う靴だといいな。