先週のランニング


7/10~7/16の週で走った分のまとめ。

7/11(火)


2週間ぶりに早朝練習会に参加してきました。


f:id:itotto:20170717223557j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.84[m] 181[歩/分]


合計:12.3km/01:20:25(6分32秒/km)


ひさしぶりの練習会で走ってきました。
だいぶ暑くなってきたので早起きはつらくありませんでしたが、朝からだいぶ暑くてぐったりしました。


7/12(水)


3週間ぶりに平日ハーフマラソンを開催しました。


f:id:itotto:20170717224132j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 187[歩/分]


合計:21.5km/01:43:25(4分49秒/km)

なんとなくハーフを走りましたが、やはりこの暑さでハーフを走るのはきつすぎました。こんなペースなのに走り終えたらめちゃくちゃぐったりしちゃいました。

来週はハーフは止めておきます...。

7/14(金)


軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20170717224557j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 177[歩/分]


合計:10.6km/00:51:44(4分52秒/km)


ペースはのんびりでいいのでストライドを伸ばそうとしてみましたがまったくダメでした(笑)


7/15(土)


f:id:itotto:20170715094434j:plain


午前中は群馬県高崎市で「群馬県「坂道」爆走王決定戦」に参加しました。


f:id:itotto:20170717224915j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.22[m] 203[歩/分]


合計:1.6km/00:06:32(4分03秒/km)

自分を追い込む練習をしていないせいか手を抜く癖がついてしまっていることを実感しました。
スピード練習をしていないとこういうことになるんですよね...。


f:id:itotto:20170717224942j:plain:w250

f:id:itotto:20170717224950j:plain:h250



f:id:itotto:20170715155051j:plain

そして午後からは榛名湖に走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170717225134j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 197[歩/分]


合計:10.6km/00:54:43(5分09秒/km)


9月に出る予定の榛名湖マラソンの試走のつもりでしたが、完全に心を打ち砕かれてきました。
このコースは本当にまずいです。事前に高低差図を見ていて覚悟を決めていたつもりでしたが、まったくわかっていなかったことを思い知らされました。どういう理由で榛名湖を棄権するのかを考えてしまうほど走りたくないコースです。

憂鬱だ...。


f:id:itotto:20170717225333j:plain:w250

f:id:itotto:20170717225340j:plain:h250


まとめ


7/10~7/16に走った距離は65.8kmでした(未計測のジョグ含む)。

前週に比べると距離は踏めましたがやる気はまったく出ない一週間でした。暑さなのかなんなのかわかりませんがモチベーションが低空飛行過ぎていつ走る気力がゼロになるのか冷や冷やしちゃいました。暑さのせいにしたいのですが、それだけでは説明できないくらい走る気がわきません。


しょうがないので遠征して涼しいところ(榛名湖)に走りに出かけたのですが、そこでもアップダウンに心を打ち砕かれてしまいました。
榛名湖をちゃんと走り切ろうというのならば一度ここで合宿をしないとダメじゃないかと思ってしまうくらい走る自信を蹴っ飛ばされてしまいました。ただでさえやる気がなかったのに余計にやる気を削り取ってしまいました。


さて。今週末は北陸方面に遠征する予定です。
ここも前から走って見たかった場所なのでここを走って少しは走るモチベーションが上がればいいなと思っていますが、果たしてどうなることやら...。