今日はのんびりジョグの日

今日はとくに予定もなかったので午前中は自宅でのんびりと過ごし、午後も3時くらいまでは本を読んだりして過ごしました。

流転の海 第4部 天の夜曲 (新潮文庫)

流転の海 第4部 天の夜曲 (新潮文庫)

その後、仙台に出かけていた妻が帰ってくるので宇都宮駅まで迎えに行ったのですが駅前がめちゃくちゃ混んでてびっくり。昨日と今日は宇都宮餃子祭りだったためか、街中と駅前はかなりの人混みでした。


www3.nhk.or.jp

餃子祭りはほとんど行ったことがないのですが、6年くらい前に都内に住んでいた大学時代の友だちが餃子祭りに参加するために遊びに来てくれたのですが、どこも餃子ひとつ買うのに90分待ちとかふざけた状態でしたのでお祭りで食べるのは諦めて普通にお店へ食べに行った記憶があります(笑)
さすがにいまはもうちょっとマシなのかも知れませんが、こういうのは地元の人よりも遠方からわざわざ宇都宮へきてくれる人たちが楽しんでくれたらいいなと思っているので、いまでもこんなふうに宇都宮へたくさんの人がきてくれているのを見るとすごくうれしい気分になります。


さて。昨日から体調がいまいちだったので今日は走らない方がいいのかなと思ったりもしたのですが、今日は夜に軽く走りに行ってきました。
昨日は5'00/kmを切ったペースで走ってめちゃくちゃ疲れたという反省を活かして、今日はもっとペースを落としてのんびり走ってきました。


f:id:itotto:20181104230824j:plain:w250


このペースだと走っているときはそんなにつらくなかったのですが、走り終えて少しすると腰のあたりにすごく疲れがにじみ出てきます。


f:id:itotto:20181104230936j:plain:w250


ペースはわりと安定していますが、7kmまで結構つらいのは昨日といっしょでした。


f:id:itotto:20181104231048j:plain:w250


体調を考えるといまは走らない方がいいのかなと思うのですが、あと20日で大田原だし走らずにはいられないんですよね。とはいえ、こんなペースで走ってばかりでは何の練習にもならないで、早く体調不良の原因を突き止めないとなと焦るばかりです。