先週のランニング


12/3~12/9の週に走った分のまとめ。

12/6(木)


1時間のビルドアップをしてみました。


f:id:itotto:20181207000940j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 189[歩/分]


合計:12.5km/01:00:01(4分49秒/km)


走るのは4日ぶりだったのでピッチを落として無理なく走ってみました。


12/8(土)


大会前日なのでのんびりジョグをしてきました。


f:id:itotto:20181209003512j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 194[歩/分]


合計:10.6km/00:56:43(5分22秒/km)


ちょっと暑かったけど気持ちいいペースで走れました。


まとめ


f:id:itotto:20181208192314j:plain
# 送られてきた鉄人番付の完走証


12/3~12/9に走った距離は23.7kmでした。


先々週は鉄人番付の翌週ということで走る距離を意識的に減らしたのですが、先週は体調がいまいち優れなかったので結果として走る距離が短くなってしまいました。楽しみにしていた9日の黒井峯遺跡マラソンは体調を考慮して棄権しましたが、とても大会で走れる状態ではなかったのでよい判断だったと思っています。

それにしても体調がよくないと走りたいという欲求すら失せてしまうようでして、怪我をしたときは走りたくてしょうがなかったのに先週は体調不良のせいなのか走りたいとはまったく思わなかったので毎日だらだらと過ごしました。来週末は内視鏡検査も受ける予定なので今月は無理せずのんびり静養します。


さて。今週末ははが路ふれあいマラソンにボランティアとして参加します。


f:id:itotto:20181211232527p:plain


はが路でボランティアをするのは2年ぶり2回目ですが、前回と同じ場所で同じ業務をする予定なので不安はそれほどありません。


f:id:itotto:20181211232804j:plain
# 第2エイドです

この大会には知っている人もたくさん参加するのでいろんな人に会えるのも応援できるのも楽しみです。あとは会場でスカイベリーを買うことができたらもう大満足なんですが、以前であれば14時くらいまで売り残っていることもありましたが最近はだいぶ人気も出てきたので早めに会場に戻らないと買えるかどうかちょっと心配です。


f:id:itotto:20161218153426j:plain


改めて自分が走らないマラソン大会というのも気楽でいいもんだなと思っています(笑)


微力ではありますが参加される方々を支援できるのを楽しみにしています!