先週のランニング


4/8~4/14の週に走った分のまとめ。

4/9(火)


仕事上がりに軽く走りにいったのですが、途中で転んで帰ってきました。

まとめ


f:id:itotto:20190414133322j:plain
# 昨日食べた白河ラーメン


4/8~4/14に走った距離は0kmでした。


上でも書いたとおり、先週火曜日に走っている途中で転んでしまい両肘・両ひざおよび頭部にけがをしました。

全体的に左側がより強く損傷していて、左肘付近の痛みのせいで腕は上に上がらず、両膝ともに痛みで立膝ができない程度にはダメージを受けてしまいました。さらに左側頭部をガードレールにぶつけてしまったのでいまでもまだ痛みが残っています。触っても痛いし口を開けても痛いという状況です。


とりあえず1週間は走ることを休んだおかげでだいぶ痛みも抜けてきて肉体的なダメージはかなり回復しましたが、まさか自分があんなふうにだらしくなく転んでしまうとは思っていなくて、転んでしまったことで精神的なダメージを大きく受けてしまってそちらのほうがまだ色濃く残っています。


いままで怪我をして走れなくなったことは何度もありますが、そのたびに「早くまた走れるようになりたい」と思ってがんばって回復に努めていましたが、今回は転んでからずっと「こんな嫌な気分になるならもう走りたくない」と心底思うくらい走ることから心が離れています。


4月に入ってからやっとそこそこ走れるようになり、先々週は陸連登録を済ませて今年もがんばろうと思った矢先の出来事だったのでよけいに気持ちが滅入っていているし、去年の4月から定期的に走ることが難しい状況に陥ることが続いているので、いまは走らない方がいい時期なのかなと考えてしまいます。