桜を眺めながら

金曜日は夜更かししてゲームをすることが多いのですが、昨日は何だかすごく疲れていたので早めに就寝。ゲームより睡眠優先というのは自分にしてはとてもめずらしくて家族もちょっと驚いていました(笑)
今朝も9時までゆっくりと寝て過ごしました。


午前中は家でのんびり過ごしましたが、お昼ご飯を食べたらあとは暇になったので栃木県総合運動公園に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200404143606j:plain

f:id:itotto:20200404144542j:plain

f:id:itotto:20200404144003j:plain


もう桜は散ってるだろうと思っていましたが予想外なことにまだ見頃でした。今年は桜なんて見られないだろうと思ってたのでめっちゃ得した気分です。

今日は5kmのジョグ+10kmのペース走の予定でしたが、ジョグの時点で体が重すぎてぜんぜんペースが上がらなかったのでペース走は止めて5km以降もジョグペースで走ってきました。


f:id:itotto:20200404154537j:plain:w250


キロ5分30秒がこんなにつらく感じたのはひさしぶりでした。


f:id:itotto:20200404154612j:plain:w250


気温がやや高め(20度くらい)だったせいなのか、それとも花粉のせいなのかわかりませんがとにかくぜんぜん走れませんでした。そんなわけで練習にはぜんぜんなりませんでしたがとりあえず1時間走れたのでよかったです。


帰宅してから近所で早めの晩ご飯を食べに行ってきました。


f:id:itotto:20200404175636j:plain


人の少ない時間帯に行ったのですが、それにしても誰もいなくて驚きました。