先週のランニング

f:id:itotto:20200620150436j:plain

6/15~6/21に走った分のまとめ。

6/17(水)

ちょっとペースをあげて走ってきました。

f:id:itotto:20200617220416j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.19[m] 184[歩/分]

合計:12.7km/00:57:30(4分32秒/km)

時間がなかったのでサクッと走ってきました。


6/18(木)

軽くジョグをしに行きました。

f:id:itotto:20200618195010j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 185[歩/分]

合計:5.3km/00:26:51(5分13秒/km)

2km付近で右足ふくらはぎに痛みに近い違和感が出たので走るのを止めて帰ってきました。

まとめ

f:id:itotto:20200620185245j:plain
# 近所の焼肉屋さんで食べた冷麺


6/15~6/21に走った距離は18.2kmでした。
先週の木曜日に脚に違和感が出て以来、今日で4日走らずに過ごしています。金曜日の時点では歩くと響く程度には痛かったのですが、土日は走らずに休んだおかげで日常的に感じる痛みはなくなりました。脚的には今日はもう走れそうでしたが、今朝から体調がいまいちだったので結局4日目の休足日になりました。4日も走らないのは久しぶりですが、たまにはこういうのもいいなと思ってのんびりしています。

ただ、さすがにそろそろ体を動かしたくなってきたので天気が良ければ明日からジョグを再開して足の様子を確認したいなと思っています。


さて。先週末から県境を越えた移動についても自粛しなくてもいいことになったのでそろそろどこかに走りに行きたいなと思っているのですが、引っ越しの準備もしなければいけないのであまり遠くにも行けなそうです。
とりあえず来週末あたりにひとり東和ロードレースをしに二本松へ行こうかなと思っているのですが、それ以外はいまのところノープランです。水上とか柏崎とか行きたいところはあっても日帰りだと厳しいところはちょっと躊躇しちゃうので、茨城、群馬、福島あたりでさくっと走れそうなところを探してみようと思います。

なんて書いてたら猪苗代湖なんかいいなーと思ったので、あとでちょっと探してみます。