先週のランニング

2/22~2/28に走った分のまとめ。

2/23(火)

f:id:itotto:20210223125408j:plain

ひさしぶりに鹿沼方面に行ってみました。

f:id:itotto:20210223134513j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 191[歩/分]


合計:22.7km/01:52:39(4分58秒/km)

とにかく往路の向かい風がしんどかったです。でも楽しかった。

2/24(水)

今日もお昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210224181355j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 193[歩/分]

合計:10.4km/00:48:35(4分41秒/km)

お昼ご飯は食べ損ねました

f:id:itotto:20210224125715j:plain
# お昼ご飯代わり

2/25(木)

今日もお昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210225125443j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 191[歩/分]

合計:10.4km/00:47:37(4分35秒/km)

またもやお昼ご飯抜きでした

2/27(土)

f:id:itotto:20210227113516j:plain

毎週土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210227125916j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 193[歩/分]

合計:19.1km/01:31:22(4分47秒/km)

往路の上り+向かい風がつらかった....。

2/28(日)

近所を軽くジョグしてきました。

f:id:itotto:20210228185654j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 188[歩/分]

合計:12.6km/01:03:09(5分02秒/km)

暗いとめっちゃ走りにくいです。

まとめ

f:id:itotto:20210228123112j:plain
# ドトールのさくらラテ

2/22~2/28に走った距離は75kmでした。先週は火曜日が休みだったのでいつもよりもちょっと多めに走ることができました。

さて。2月も終わりましたので先月走った距離を計算したら合計284kmでした。

f:id:itotto:20210302213427p:plain


例年、2月は寒かったり怪我をしたりと走らなくなる/走れなくなることが多いのですが今年の2月はぜんぜんそんなことはなくてちゃんと走れた一か月でした。

走行距離 イベント
2016年 150[km] ハーフの自己ベストと引き換えに怪我
2017年 179[km] ふくらはぎが痛くなった
2018年 255[km] 絶好調(2か月後にアキレス腱を怪我)
2019年 47[km] 体調不良で走れず
2020年 266[km] 元気
2021年 284[km] -


大会がないおかげで無理をせずに走り続けられているのがたくさん走れた理由じゃないかという気がするのですが、そんなことを言い出したら大会がないほうがいいみたいな話になっちゃいそうなのでたくさん走れた理由については特に考えないことにします。


3月は新型コロナも少しは落ち着きそうなのでちょっと遠くに走りに行けたらいいなと思ってます。といっても何か美味しいものを食べたりはせずに走って帰るだけになりそうですが、でも遠くに走りに行けるだけでもすごくハッピーな気分になれそうな気がしているのでいまからどこに行こうか楽しみです。花粉の少ないところがいいなー。