今日は17回目の結婚記念日

今日は平日と同じくらいの時間に起きたものの、朝から走る気にはなれなかったので午前中は読書をして過ごしました。

半分くらい読んだところで「これ何だか読んだことある気がするな」と思ったのですが、2020年7月発売の本だったので気のせいだろうと思って最後まで読んだのですが読み終えてから調べたら実は6年前に読んだ本が文庫化されただけでした。

めっちゃタイトル変わってるじゃん....。6年前に読んだときに書いた感想がブログに残っていたので読んでみたら今回抱いた感想とあまり変わらず、ただ、世界情勢が大きく変わったことでそれなりに変わった部分もあってちゃんと感想書いておいてよかったなとちょっと自分をほめたくなりました。

itotto.hatenadiary.com

とりあえず読む前に気付きたかったですけど(笑)

お昼は長女がサブウェイで食べたいと言い出したので連れて行ったものの、あまりサブウェイな気分ではなかったので長女をサブウェイに送り出して自分はラーメンを食べてきました。

f:id:itotto:20201108123819j:plain

トマト味噌ラーメンを食べたのですが、トマトとチーズの味が強すぎて味噌が死んでいました。味噌にもうちょっと頑張ってほしかったです。

食べ終えて帰宅してからまた本を読んでいたのですが、気付いたら昼寝をしてしまい目が覚めたら15時を過ぎていました。寝すぎだろ...。このまま夕方になってしまったらもう走りにいけなそうだったので眠い目をこすりながら走りに出かけました。

今日はあまり遠くに行く気がしなかったので近所の周回コース(300m/周)をぐるぐると走ってきました。

f:id:itotto:20201108170022j:plain:w250

5'30/kmくらいで1時間走ろうと思っていたのですが、いざ走り出したら結構体が動いたので適当にビルドアップしてみました。体感としては無理なく走れるのは4'20/kmくらいまでなので、来月の大会に向けてスピード持久力をもうちょっとあげないとなと感じました。

f:id:itotto:20201108170106j:plain:w250

今みたいに何も考えずに好きなペースで適当な距離を走っているのが好きなんですが、来月の大会はロードレースを走る貴重な機会でもあるので多少無理をしてでも万全の準備をしてのぞみたいとも思っていてどうしようかなーという感じです。

さて。今日は17回目の結婚記念日でしたので家族そろってご飯を食べに行ってきました。
正確に言えば明日が結婚記念日なんですが、平日はなかなか夜にご飯を食べに行くのも難しいので日曜日である今日のうちに行ってきました。毎回とくに何も考えていなくて当日どうしようか決めるんですが、今日はうにが食べたいという意見が出たのでお寿司を食べに行ってきました。

f:id:itotto:20201108185145j:plain

ひさしぶりに栃木の海の本店の方に行ってみましたが、そんなに混んでなくてさほど待たずに入ることができました。今日はめずらしくカウンターに4人並んで食べたのですが、なんかその様子がすごく新鮮で他の3人の様子を横目で見ながら思わず笑ってしまいました。お寿司は相変わらず美味しかったです。


来年の結婚記念日もこうやって4人で何か美味しいものを食べに行きたいです。