お昼に走ることの代償

今日もリモートワークなのでお昼に走りに行ってきました。コースは昨日と同じ近所の周回コースを走りました。

f:id:itotto:20201203131127j:plain:w250

ほんとうはもう少しペースを上げて走りたかったのですが、昨日からまた転んでぶつけた胸部が痛くなってきていて呼吸をするとしんどく感じる程度には痛かったのであまりペースを上げられませんでした。だいぶよくなってきたと思っていたけど、あれはロキソニンテープを貼ってたから痛みを感じなくなっただけだったんだなーとちょっと悲しい気分になりました。なんとなく予想はしてたけど(笑)

そんなわけで走り終えてシャワーを浴びたらお昼休みはもう終わってしまいました。

f:id:itotto:20201203131210j:plain:w250

今日は昨日に比べるととても寒かったせいなのか歩いている人も少なくて寂しいくらいでした。誰のことも気にせずに走れたので走りやすかったけど。日中走ったおかげで午後の仕事はいい感じにすすみました。お昼に走るのは仕事の効率的にはすごくいいので毎日でも走りたいくらいなんですが、お昼ご飯のことを考えると毎日というのはつらいので週に2,3日くらいにとどめておきます。


さて。明日からヱヴァンゲリヲン新劇場版の序、破、Qが毎週順番に劇場で公開されます。

f:id:itotto:20201203230719p:plain

自分はものすごいヱヴァファンというわけではないのですが、あれがまた劇場で観られると思うと見に行きたいなと思っちゃいます。鑑賞料金も1100円と格安ですし、できれば3作品を順番に見に行きたいです。全部見たうえで来年1月の||を見に行ければいいなー。今年は例年以上に映画をぜんぜん見てませんでしたが年末にきてやっとお楽しみができました。