北関東10マイルロードレースをしてきました(参加者ひとり)

今朝もぜんぜん起きられなくて9時までぐっすり寝てました。早起きして走る予定が...。
とりあえず走るのは諦めて午前中は買い物に出かけてきました。リモートワークが思ったよりも長引きそうなので、いまさらですが机やら椅子やらを新調しています。部屋がめっちゃ狭くなるのは嫌だけど仕方ないですね...。

お昼ご飯は自宅で食べて午後はのんびりしていたのですが、夕方に走りに行ってきました。

今日は成田市で10マイルの大会(関東10マイルロードレース)に出る予定だったもののこういうご時世なのでビビって諦めたのですが、せめて10マイルを走ろうということで走ってきました。ひとり北関東10マイルロードレースです。

f:id:itotto:20201220180356j:plain:w250


走り出して10kmくらいまでは体がぜんぜん温まらなくてペースも上がらなかったのですが、そこからはちょっとずつ脚が動くようになったのでペースを上げてみました。10kmくらいまでは5'00/kmよりも遅いペースで走っていたのにちょっとしんどかったので大会で走るときのようにジョグをしてから走ればよかったです。

f:id:itotto:20201220180500j:plain:w250

もっと広くて走りやすい周回コースでちゃんと記録を残して走りたかったです。


日曜日はちゃんとした時間に起きないとあっという間過ぎて何もできずに終わってしまいます。生活のリズムを乱していた「ゴースト・オブ・ツシマ」も金曜日に終わったので明日からはリズムを立て直します。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game

ゼルダ無双」も終わったし年内でやり残したゲームは12/24に発売予定の「凍える銀鈴花」くらいです。

f:id:itotto:20201220214902p:plain

先日観た「泣く子はいねぇが」もそうですが、地元が題材と言われるとどんなものでも手を出さずにはいられません。楽しみです。