夏の暑い時間帯に走れる幸せ

今日は午前中の会議が長引いてしまってお昼休みを10分ほど過ぎてしまいました。今日は天気が良かったので走りたかったけどどうしようかな...と5秒くらい悩みましたがとりあえず走りに出かけました。
今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210712183946j:plain:w250

昨日も体を動かしてたからなのかわりと体が軽くて走りやすかったのですが、今日は湿度も気温もなかなか高かったので楽には走れませんでした。

f:id:itotto:20210712184036j:plain:w250

日に日に暑くなってきているなという実感はあって走る分にはどんどんしんどさが増しているのですが、でも誰もいない道路が陽炎で揺れているのを見たり草いきれのにおいをかいだりしているとすごく気持ちが高揚してきます。去年までは夏の暑い時間帯に走れるのは土日くらいしかなかったのですが、今年はこうやって平日もお昼の暑い時間帯に走れるのでとてもうれしいです(距離は短いけど)。


帰宅してお昼ご飯を急ぎで食べてから午後の仕事へと取り掛かりました。今日は仕事がなかなかはかどらなくて遅くまで仕事をしてしまったのですが、日中に楽しく走れたのでいい1日でした。