せっかくディスプレイを買ったのに

今朝はめずらしく6時台に目が覚めて起きられそうだったのですが眠くて二度寝。結局いつもより少し早いくらいの時間に起き出しました。寝る前は「早起きして少しでも体を動かしたい!」って思うんですが、いざ朝になるともうちょっと寝ておこうみたいな感じでなかなか起きられません。せめて夏だけでも早起きしたいのでもうちょっとがんばりたいです。

今日の午前中は会議とか全部投げうって早めに終わらせたかった仕事を集中的に片付けました。
お昼前にはだいぶ片付いたので今日はお昼休みに入ってすぐに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20210713130402j:plain:w250

5kmくらいまでは気温も高くて暑いくらいでしたがその後急にめちゃくちゃ雨が降ってきて秒でびしょぬれになりました。でもこの雨のおかげで気温も低くなってすごく走りやすかったです。日差しで加熱されて熱々になったアスファルトが雨で急に冷やされたせいで生暖かい空気とともにアスファルト独特なあの匂いがしてきてとても夏っぽくて最高でした。

f:id:itotto:20210713130450j:plain:w250

雨が降っているときに走りだすのは無理ですが、走っている途中で雨が降ってくるのはありです。ありというかむしろ好きなくらいなのでぜひまた降ってほしいです。

お昼に走ったらだいぶすっきりできたので午後も元気に別の仕事を片付けました。


さて。ここしばらくずっと新しいディスプレイが欲しくて探していたのですが、仕事を終えてからあれこれ見てたら前から目を付けていた4Kディスプレイが昨日に比べて5000円安くなっているのに気付きました。これはもう買うしかない!と息巻いてさっそく購入したのですが、購入し終えてから「いつ届くのかな?」と思って確認したらなんと8/21と書いてありました。


f:id:itotto:20210713205432p:plain


嘘みたいな話ですが単純計算で40日後です(笑)
1週間以上かかるというのは書いてたけどまさかそんなにかかるとは...。せっかく買ったけど使えるのはかなり先になりそうです。