2022年GW(5日目)

今朝は6時30分過ぎに起床。すぐに朝ご飯を食べて帰途につく準備をしました。
8時過ぎにホテルの前からタクシーに乗って松山空港へと移動。来たときは空港から松山市駅までの道を見ても何にも思わなかったのですが、今日は昨日、一昨日と走った道路とのつながりを想像したら松山の街の構造をだいぶ具体的に想像することができました。走ってよかった。

空港に着いたらすぐに荷物を預けて搭乗手続きを済ませちゃいました。成田とは違ってめちゃくちゃ歩かされることもないので30分ほどですべての手続きを終えて搭乗準備が完了しました。往路では搭乗手続きで手間取っていた次女がびっくりするくらい手際よく手続きをしていてめちゃくちゃ笑ってしまいました。

というわけで予定どおり10時過ぎには愛媛をあとにしました。

空路も特に問題なくて12時前には成田に到着。成田市内でお昼ご飯を食べて帰ろうとしたものの、ナビが東北道経由での移動になっていて都内に向かっていることに途中で気付いて引き返すという騒動があって30分以上を無駄にしてしまいました。ナビを設定したときやJCTで鹿嶋と東京に分かれていたときに気付けよ...と思ったりもしたんですが、まあ疲れてたんだろうなと自分を慰めて改めて帰途につきました。途中で死ぬほど眠くなったので妻に運転を代わってもらったりして16時30分くらいに自宅に到着しました。

午前中に出たのに結局移動だけで1日が終わっちゃいました。遠いから仕方ないんだけどほんとうに遠かったなあ...。