夏休みまであと1日だけど

今日は次女が小学校のときの友達とひさしぶりに会うというのでベルモール(の横にあるTOHOシネマズ宇都宮)まで送迎してきました。

待ち合わせ時間がベルモールの開店時間前だったので入口前でたくさんの人が待っていました。開店前に待ってる人ってこんなにいるのか...。

中には行ったら今日からお化け屋敷があったりしてめちゃくちゃ夏っぽかったです

ランニングシューズを見てたこ焼きを買ったらすぐに帰宅。

本を読んだりお昼ご飯を食べたりしながらのんびり過ごしました。

そして15時過ぎに次女を迎えに行くために再度ベルモールへ。さすがにこの時間は混んでそう...と思ってたけど行ったらそうでもなくて拍子抜けでした。お盆休み期間だからぜったい混んでると思っていたのですがみんな県外とかもっと楽しいところに行ってるのかな。とりあえず空いてて助かりました。

次女と合流して帰宅。帰宅の時点でまだ暑かったので少し様子見をしてましたがいつまで経っても涼しくなる気配がなかったので17時過ぎに走りに行ってきました。

今日は5'00/kmのペース走をする予定でしたがかなり暑くてしんどかったです。17時過ぎてるから日差しもだいぶ弱くなってたんですけどね...。


帰宅してから気温を確認したら32度でした。今年は34度とか35度のような暑さを経験しているので32度という数値だけ見るといけるんじゃないかと思ってしまいそうになりますが、ちゃんと走ろうと思ったらこの気温は無理ですね。

さて。来週は一週間の夏休みの予定だったので帰省しようかと思っていたのですが、台風(温帯低気圧?)とぶつかりそうだしなかなか感染状況が落ち着かないしでどうしようか迷っています。帰省をしないならこの一番混む時期に夏休みをとってもな...と思うのですが、多少ずらしたところでどうなるものでもなさそうなので割り切ってとってしまおうかどうか悩んでいるところです。

2020年以降は帰省も旅行もできなかったので9月にお気持ち程度に休みをとって夏休みにしていたので今年こそはと思ってたんですけどね。。。