2022年夏休み(3日目)

昨日はなんとなく眠れなくて寝たのは結局4時でした。夏休みだからと言って生活のリズムを気にしな過ぎです。
朝ご飯も食べてなくてお腹が空いたのでお昼ご飯を買いに行こうとしたところで会社のチャットに連絡がきていることに気付いてしまいました。というわけでちょっと予定を変更して1時間くらい仕事をして用事を済ませました。

お昼ご飯を食べたら部屋を片付けたり帰省の準備をしたり本を読んだりして過ごしました。

つまみ読みしてるのでなかなか読み終わりません...。思ってたほどおもしろくないっていうのもありますが。

気付けば17時を過ぎていたので走りに出かけました。
今日は1時間くらい(11-12kmくらい)走るつもりでコースを設定して走ってきました。

だいぶ計算を間違ってしまって15kmも走ってしまいました。走りだしたときはちょうど12kmくらいのつもりでコースを決めたんだけどな...。

今日もわりと暑かったのでペースは無理に上げずに走ってきました。


さて。明日の夕方から一人で秋田に帰省しようと思っていたので準備をしていたのですが、車で帰るつもりで荷物を作っていたら新幹線で帰っても大差がないということに気付いてしまいました。
秋田までなら車で行った方が安上がりだろう(運転は大変だけど)という思い込みがあったのですが平日に自分一人で帰るなら新幹線も車もほぼ変わりませんでした。

料金(往復) 所要時間(往復)
32,000円 12時間
新幹線 35,000円 7時間


車だと東北中央道を経由すれば往復2,000円くらいは安くなりますがその代わり1時間くらい余計にかかる計算になります。山形を経由できるのは嬉しいけど中央道は山道なのであまり運転したくないんですよね。


というわけで3,000円くらいしか差がないのに5時間節約できるし運転しなくていいから超楽だしということで新幹線で帰ろうと思ってます。

日中は雨や風がひどいらしいのでその時間帯を避けてのんびり帰るつもりです。まだ準備終わってないけど...。