アクションカムが欲しい

今日は朝から肌寒かったのですが昨日買った靴を試したくてお昼は走りに出かけました。家の外に出ると水たまりがあったので「雨が降ってたのか」と気付いたのですが、走りだしたらまだ雨がパラパラ降っていることに気付きました。寒いのでどうしようか迷ったのですが小雨だったのでそのまま走ってきました。
今日はAir Zoom Rival Fly 3を履いて走ってきました。

新しい靴の走り心地はすごくよかったです。長さも幅もフィットしていたしクッション性もあって走りやすかったです。NIKEはむかしZOOM STREAK LT3というつま先に癖のある薄底の靴を履いていたのですが、これが結構な足底クラッシャーで何度か足底筋膜炎の原因になっていました。爪もよく死んだし...。軽くてタイムが出やすかったものの脚には優しくなさ過ぎたので以来NIKEはなんとなく敬遠していたのですが、これはすごくよかったです。一か月くらい履いてみて耐久性も良さそうならもう一足買おうと思います。


# 足底クラッシャーことZOOM STREAK LT3

靴紐も結びやすかった気がします(たぶん気のせいw)

雨は途中から気にならなくなりました。

昨日に比べるとめっちゃ寒くなりました(-8℃)。

さて。最近新しく欲しいものが出てきました。走っているときに動画をとれるアクションカムです。
よく見かけるタイプとしてはGoProやInsta360がありますが、あんな感じの走っているときの動画が撮れるカメラが欲しくなりました。いままでは写真と文章で走った記録を残していましたが、動画はあとで見返したときの楽しさがぜんぜん違う気がしています。走ったときの思い出としても見返したら楽しそうだし、撮影したときから時間が経過してから風景の変化を見比べるのも楽しそうな気がしてめっちゃ欲しくなっています。

しばらくは情報収集をがんばって、どうしても欲しくなったら年末あたりに買おうかなと思っています。