3年ぶりのハーフマラソン前日

今日は課外を受けに行く長女を送って行くために普段と同じ時間に起床。めちゃくちゃ眠い...。
送ってきて朝ご飯を食べたらすぐに走りに行く...つもりでしたが、ソファで30分くらい気絶してしまいました。目が覚めたらすぐに走りに出かけました。

5'30/km-6'00/kmくらいでのんびり走るつもりでしたが、長女を迎えに行く時間が迫っていて急いてしまったせいなのか徐々にペースが上がってしまいました。

日差しはあったのですが気温がそこまで高くなくて走りやすかったです。

走り終えたらシャワーを浴びて着替えてすぐに長女を迎えに行き、午後は本を読んだり試験勉強したりしてのんびり過ごしました。

さて。明日はひさしぶり(3年ぶり)のハーフマラソンですが、8月のあかぎ大沼に続いて弟といっしょに参加する予定です。
弟は今日は仕事だそうですが、仕事が終わったら宇都宮まできて近くのホテルに泊まるということだったので駅まで迎えに行ってきました。先日宇都宮に寄ったときは妻と次女には会っているのですが、長女はテストでいなかったので今日は連れて行って6年ぶりに顔合わせをしました。

弟は普段はお土産なんてぜったい買ってくるタイプじゃなくて自分が飲む分のビールとつまみを買ってくるのがせいぜいなのにめずらしい...(笑)

ご飯を一緒に食べるつもりでしたがとりあえず休みたいというのでホテルまで送り届けてきました。明日は早起きしていっしょにハーフを走ってきます。