フルマラソン翌日の過ごし方


昨日はフルマラソンの疲れもあって22時には就寝。こんなに早い時間に寝たのはひさしぶりでした。
あまりにひさしぶり過ぎたせいか、何度も何度も目が覚めてしまい、そのたびに携帯で時間を確認してまた寝るということを繰り返すはめに。いくら疲れていても長い時間寝ることに慣れていないせいかなかなかずっと寝てられないんですよね...。

結局、だいたい2時間おきに起きてしまいました。


さて。そんなこんなで朝起き出すと予報どおり外は雪が降っていました。
この雪が昨日だったら大田原は走れなかったな...と思いながら普通どおり仕事へと出かけ、一日普通に仕事してきました。去年の大田原もそうでしたが、大田原マラソンのコースって走っているときはきついけど翌日ひどい筋肉痛になることがあまりありません。今日も足が軽く張ってましたが、歩けないほどではないし何なら10kmくらいのジョグなら普通にできそうなくらいピンピンしてました。


というか、軽くでもいいのでフルの翌日は走った方がいいと言われてるしわたしもそう思ったので走ろうとも思ったのですが、大田原が終わって気が抜けたのかまったく走る気持ちになれなくて今日は走らずに過ごしました。


とりあえず走るのは土曜日までお預けにしておきます。


次のフルマラソンは12月11日のさのマラソンです。



来年は4月の前橋だけしかフルマラソンの予定は入れていないので、おそらくこれが今年度最後のフルマラソンになりそうです。さのマラソンはタイムを狙う気がまったくないので、怪我や病気をせずに無事にスタートラインに立てるようにがんばります。